いちおしレストラン

5月6日の最終日は、上尾にあるシェマシオでランチをすることにしました。 まずは、カーナビに電話番号を登録。 天気も良い春の日のランチイベントです。 “本当に食うことしかない奴らだな~” とまたもや聞こえてきそうです(笑)…
今日は、暖かくて、最高のお花見になりそうです。 大宮の氷川神社の裏手にある大宮公園にやってきました。 何十年ぶりでしょうね。以前は、座る場所が取れないほど、大賑わい。 そうバブルが弾ける前でした。ふたりで昔を懐かしむよう…
みなさんこんにちは! 今日は、高知をご紹介いたしますね。残念ですが、ばぁばはお留守番です。(笑) まずは、龍馬高知空港に到着です。 空気が違いますね~。 バスに乗って、JR高知駅へ向かいます。空港近くから高速を使って、約…
本日は、娘がお婿さんと一緒に我が家を訪れてくれました。 むこ殿は、大手飲料メーカーに勤務で、同期の中では一番の出世頭とか。 結構な頑張り屋さんみたいで、先日昇進もしたようです。 ばぁばも張り切っちゃいます。 そこで、結婚…
大宮の鉄板焼きと言えば、「あいろん亭」か「くら馬」ですね。本日は、 「あいろん亭」さんを訪れることにしました。もちろん、じぃじはお留守番。 お友達と二人で食べに来ました。 お店に入るとテーブルや奥のお座敷などは、お客様で…
9
ポンコツ調査隊
ポンコツ調査隊
沖縄だーい好きなじぃじとばぁばです。ふたりとも食べることも大好き。じぃじは好奇心旺盛で、何でも興味を示します。ばぁばは、恐竜や牛やくまが大好き。こんなふたりが、直接調べに行って、報告しますからね。