新着レポート

2018/11/02
その他
お久しぶりです。 約一か月ぶりの登場です。 本日は、「豪華シェフの饗宴」にご招待されたのでやってまいりました。 会場の前には、ポルシェが飾られております。 何やら、みんな興味津々。 入口に人が集まっていました。 早速中へ…
本日は、娘がお婿さんと一緒に我が家を訪れてくれました。 むこ殿は、大手飲料メーカーに勤務で、同期の中では一番の出世頭とか。 結構な頑張り屋さんみたいで、先日昇進もしたようです。 ばぁばも張り切っちゃいます。 そこで、結婚…
今回は、熱海の高台にできたHIRAMATSU HOTELS&RESORTSへお邪魔いたします。 フレンチレストランで有名なひらまつが手がけるホテルです。 どんなホテルなんでしょうか。 本日はあいにくの雨模様です。…
2018/09/18
その他
今回は、28年ぶりに熱海を訪れてみました。 駅を降りてみると、変わった感じはするのですが、やっぱりあか抜けていません。(笑) 地元の皆様すみません。 サラリーマン時代に、事業部の合宿をした時に訪れました。みんなが来る前に…
2018/09/03
話題の食べ物
ばぁばに絞められた、じぃじ復活。 しかーし、暴力反対!! よい子の皆さんも、暴力はいけませんよ。(笑) 本日は、埼玉県羽生市にある南陽造醸さんにお伺いします。 土曜日は、第一土曜日しかお店を開けていません。銘酒「花陽浴」…
ポンコツ調査隊
ポンコツ調査隊
沖縄だーい好きなじぃじとばぁばです。ふたりとも食べることも大好き。じぃじは好奇心旺盛で、何でも興味を示します。ばぁばは、恐竜や牛やくまが大好き。こんなふたりが、直接調べに行って、報告しますからね。