新着レポート

2018/08/10
その他
35年前に訪れた幸福駅に立ち寄ってみました。 すっかり変わっていました。 駅舎には、絵馬のような、千社札のような、用紙がたくさん張り付けられています。 すぐ隣で切符も売っていました。 売店を見たあとに、駅舎をくぐってみる…
今日は、美瑛でミシュランの星を取った「バローレ」さんにお邪魔します。 何が出るか楽しみです。 畑の中に素敵な外見のレストランが登場。これは、期待できますね。 ドアを開けて中に入ると、素敵な店内。店内の撮影は禁止なので、残…
2018/08/09
その他
今回は、サホロリゾートにある「ベア・マウンテン」です。 ばぁばの大好きなヒグマです。車の中からハイテンション。いつもより大きな声で、松田聖子を爆歌。 本来はスキー場なので、この時期は空いています。9時からオープンですが、…
  本日は、美瑛にある「ヴィラ瑠辺蘂ヒル」に宿泊です。 管理棟の「ピンポン」を鳴らすと、土屋支配人が“お待ちしておりました”とお出迎え。 とても優しそうな土屋支配人。 まずは、ヴィラのご説明です。玄関から靴を脱…
今日は、帯広の蔵戸へお邪魔します。 帯広駅からだと徒歩15分程度。ちょっと歩く感じかも。 お店の入り口は、落ち着いた感じで期待できそうです。暖簾をくぐってみると、店内はゆったり席が作られ、落ち着いた感じで先客が2組。席に…
ポンコツ調査隊
ポンコツ調査隊
沖縄だーい好きなじぃじとばぁばです。ふたりとも食べることも大好き。じぃじは好奇心旺盛で、何でも興味を示します。ばぁばは、恐竜や牛やくまが大好き。こんなふたりが、直接調べに行って、報告しますからね。